こんにちは、今日は娘の卒園式でした。初めて子供を送り出す親の目には涙がいっぱい!また、担任の先生の目にも涙があふれていました
。思えば幼稚園入園からの3年間で赤ちゃんから子供へと変わり、4月からは、いよいよ小学生です。3年前を振り返り、入園の時の写真を見ると、まだまだ赤ん坊からひと回り成長した程度でした。きっと3年後に卒園の時を振り返ると、やっぱり赤ん坊からひと回り成長した程度の娘の写真を見る事でしょうね!
あらためまして、本年度の卒業、卒園の皆様(父兄の方も)おめでとうございます。又、沢山のご注文ありがとうございました。入園、入学、入社の際のお花のご注文もよろしくおねがいしま~す!
画像は、初入荷のデンファレ(リコ?)ほのかにピンクがかった花で、リップが少し濃いピンクでとても可愛いですよ~!
次回切花の入荷は、3月19日の月曜日です。
それと18日からは、お彼岸の入りですよ~ご先祖は大切にしましょう!
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、も~しばらくすると寒の戻り適な物もなくなりいよいよ春の到来です!
MAHALO!
こんにちは、鉢物入荷致しました。
今日も湘南はいい天気です。この冬型の気圧配置(西高東低)によって日本海側では雪や風、太平洋側では、多少風が強かったものの良い天気でした。山間部では、今シーズン雪が無いため営業を終了したスキー場に再び雪が60cmもつもり困惑しているスキー場方がTVのインタビューに答えていました。異常な季節の移り変わりですね。そ~言えば、エルニーニョ現象が終わったらしいですよ!その為にこのような天気になったとも言われています。
本日入荷のお勧めは!
クレマチス(ミゼットブルー)やクリサンセマム(ホスマリエンセ)、柳通リ店では、お手頃な価格のデンドロが多数入荷しました。
画像はクリサンセマムです。
撮影者(私)が悪かったようで可愛いく観えずすみません。実物はシルバーの葉と茎で可愛いです。きっと見たら欲しくなりますよ~。MAHALO!
