明日からまた少しづつ悪くなるみたいです。昨日私は休みだったので波乗りをしようと行動しましたが、凄い南風(オンショア)で波はぐちゃぐちゃ大荒れだったのでマイポイントで入る事をあきらめて鎌倉から見て行く事にしました。七里ガ浜も最悪のコンディション、由比ガ浜も同じように最悪!そして、逗子海岸まで来てしまいました。見た感じはま~何とか出来そうでしたが、入って見ると風で海水が飛びすぎて目が痛くてしょうがなく1時間30分程度であきらめて帰りました。良い休みではありませんでした
。今日の休みが良かったな・・・・今日は大荒れの天気になるみたいですが?
これから荒れ模様になるみたいですが、今の所そんなに酷くないみたいです。画像は、切花でキルタンサスほのかな香りが魅力的です。名前の由来は、ギリシャ語でキルトが曲がったでアントスが花でキルタンサスとなずけられたそうです。南アフリカ原産で彼岸花科の花です。球根なので植え付ければ毎年楽しめるみたいですよ~
秋植えと春植えがあるようですが当店には取り扱いはありません。